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ZBrushであそびましょう

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ボーン入れてもそのまま曲げると上の列みたいに曲げた所がぺっこり凹んでしまう
しかしちょっと設定(赤い色の付いたやつ)してやると下の列の様に、記憶させた形状に変形させてくれる
かなり雑(これは関節からずれた・・・・・・・)にやってるけど、ある程度解剖学分かってる人ならローポリでもかなりリアルに見せられるのではなかろうか??
バルジアングルデフォーマとか変形後の筋肉の膨らみを作ってくれるのとかもあったりして・・・・・・・・

切削フィギュア用のデータでこれを丁寧にやるかどうかは時間も掛かるし考えてしまいますが、何とか体だけ共用させたりして使えないかなぁ・・・・・・・・

参考: オフィシャルトレーニングブック P.134

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デジタル原型師
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らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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