ZBrushであそびましょう
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こんな感じなのですが、 OBJで吐き出して、Maxで読み込むと 問題なしお グループも維持されている ということはZBrushもMaxもUV展開とかしてないオブジェクトは半分のままでも使えるということか ターボスムースかけてみたり、目玉入れてみたり う~ん、やっぱ大分痩せちゃいますね ZBrushのInflatで少し膨らませてから読み込んだ方がいいのかなぁ・・・・・・・・
>う~ん、やっぱ大分痩せちゃいますね だから私はCage化してるのだが… 何で皆使わないのだろうCage? けっこう良いのに…謎だ。
なるほどなるほどです!! 試してみます~
maxはまだ届かないんでLWでテストしてみたよ。 Sdiv1と、Sdiv1をCage化した奴。 結果は…ふふふ、近いうちにマイブログでレポートするからお楽しみに…。( ̄ー ̄)ニヤリ
4~5日掛かるみたいですね・・・・・ テストしてみましたね 比較すればすぐに分かる話だと思うんですよね ばんちょさんの話は形状もあると思うのですが、動かした時の話もしていたのかなぁとか思ってます(ホビーユーザーっていってたし) 最近なんで宇宙人の動画がアップできないかといいますと、ウェイト設定でしんでおります・・・・・・・・・・ Cageで面が入り組んじゃうと設定しづらいしづらい・・・・・・・・ どうにか出来ても動かした時におかしな感じに凹んだりです・・・・・・・ 何かやり方ない物かとヘルプを漁っているのですがいまのとこだめです(宇宙人は) 特に腕の付け根とか上手くいきませんね~ 水着の人はほんと、難しいことしてないのに上手く行ったのですが、あれSDiv1だったのですよ・・・・・・・
うっ、痛いところをつかれた。(苦笑) 実は今回のテストはボーン設定はしてない。 ボーン設定してある怪人でやり直そうかなぁ…でもcage化怪人ではうまくいったし。 とりあえず、今度のレポートはボーン変形なしのもので。 ボーン設定のはmax来てからちゃんとやるよ。
あ、そうだ水着の人のcage化したものでも試してみたら? たしかにウェイト設定は難しくなりそうだ。 でもボーン変形しないものはcage化のほうがいいかも。 カニドクロはロボットと同じような感じなので ボーンは指以外は使わない予定です。
やった方がいいですよ(その辺りから始まってる気がするのです) 最新版のMaxのヘルプを見ると、例の凹みの件は解決方法が書いてあったりしますし Max到着後にでも是非 水着さんのCageも試してみますね しかししつこいおいらは宇宙人からなかなか離れられないのでした・・・・・・・・・orz
怪人引っ張り出して見てるけど Cage化されてもちゃんと曲がってる。 LWだけどね。max来たらちゃんと検証するけど ボーン設定してとなるとまだ先の話だね。