ZBrushであそびましょう
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CINEMA4D ヒロツブログ LSCMでUV展開 http://kowloo.net/hirotsu/mt/archives/2006/10/lscmuv_1.html とめどなく、CG雑記 Cinema4D本体だけで「あじの開き」を作る方法 http://ogamio.cocolog-nifty.com/weblog03/2004/06/cinema4d_1.html Lightwave LightwaveでUVMapを1枚にする方法 http://www.kcn.ne.jp/~yoshimi/factlw/factlw08.html
しかし、ZBrushでテクスチャはアンドゥーできないとですか・・・・・・・・・ プロジェクションマスター抜けたらもう戻れないのね・・・・・・・ 小まめに保存しておいて、失敗したら前のファイル開き直してみたいな感じで使うのでしょうか? フォトショップみたいに簡単に数回戻れるといいのになぁ
なぞを放置したままどんどん実験・・・・・・・・・・ ローポリなのでDivideしてSDiv5に プロジェクションマスター起動 こんな感じの左右非対称の模様↓ を真ん中に入れたらどうなるかテスト プロジェクションマスターを抜けると・・・・・ うわぁ ショッカーのマークみたい! 見事に左右を足して2で割ったテクスチャになりますた・・・・・・・・・・・・・・・ ということはミラーリングしたUVの場合、左右対称のペイントが自動的に出来るというわけね なんか使えそうだ すんません CG詳しい人にはおもしろくない記事がしばらく続きます・・・・・・・ ●後で気が付いた大問題 この方法で作った物にポーズを付けようとしてローポリでローテートモードにしてマスクしようとしたのですが、飛び飛びのギザギザにマスクが出てきて困りました・・・・・・・・・ しかもシンメトリーモードでマスキングしようとしても左右非対称にマスク出てくるし・・・・・・・・ やっぱだめだ~