ZBrushであそびましょう
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bordenbrownclay 実際の素材の色としては、蜜蝋が近いのかなぁ? 粘土じゃないと思うんですけど、clayってついてますね
(おいらにとって)モデリングする際に重要なのは、実際にそこにあると思えることなので、リアルな素材感で、見やすいライティングのものがいいですね せっかくなんでオススメのマテリアル↓
MatCap Red Wax bordenbrownclay MatCap Mudbox
細かい傷のチェックに、RS_ClassicBronze
怪現象発生 ドキュメントサイズの変更したら、どこも弄ってないのにフラットな表示に・・・・・・・・・・・ マテリアル変更しても何も変わらないし、原因が良くわからないっす 色々弄っても何も変わらないので、試しにクローンして外に出してみたら普通に見えたんですが、元のファイルにアペンドして戻すと、やっぱりグレー表示になってしまいます クローンしたオブジェクトのポリペイントがめちゃくちゃに荒れていたのも気になるのですが、バグなんでしょうかね?
マイクマン作りかけ マントは体にポリスフィアをアペンドして重ねて、Transpで透かしながらMoveでベースの形を作り、それにマスクをフリーハンドで描き、メッシュエクストラクトで取り出してやりました う~ん、なんて分かりにくい文章だ・・・・・・・・・・・・・ そういえば昔、宮崎せんせの授業を受けた時に、風になびく旗はどうやって描けば良いのかという話をしてくれました 風をボールに置き換えて、次々とボールが旗にぶつかっては抜けてゆくように凹凸をつければ自然に見えちゃうそうです それ以来、布の裏側には固体が見えてなりません・・・・・・・・・・・・・・ 実際にフィギュアのマントとか作る時も、油土とかスカピーでベースの形作ってそれに盛り付けて行きます それをZBrushでやってみましたです