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zzz

ZBrushであそびましょう

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ちょっと質問したいだけなのに~
ていうか、ポーザー不親切設計なり~

メタセコからエクスポートしたオブジェクト読み込んで、グループ分けして、ボーンを配置しても、関連付けが全然上手くいかず・・・・・・・・・・・・・・動かないっす

こんな簡単な芋虫を動かすだけなのに~
http://www.geocities.jp/jediknight_taka/tutorial2_1.html

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

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ポーザーなかなかよさげ!

インポートしたフィギュアにボーン入れたりする方法に触れてるHPや本とか殆ど見つからなかったので、活字だけのリファレンスマニュアルに頼っておりやす(分りにくいよぅ)

現在325816ポリゴン
動作的には問題なさそう
コレで大丈夫ならローポリにしないでも切削レベルでポージング出来そうだw

6dc6c16f.jpg








































●ここまでの手順とか

1) サブツールをインサートメッシュで一纏めにしてobjでエクスポート

2) ポーザーで開いて、既存のフィギュアのボーンを転用してやりサイズ調整

3) 自動的にグループ化してやり、他のフィギュアのライブラリに入っているポーズとを読み込んだ

わかりにくいけど、ボーンを調整する以外はボタン操作です! ぽちぽち

ボーンの調整も半身だけやって、対称化してやれば終わりだし、らくちんちん

影響範囲とかまだ分らないので、変な所で割れたりしてやす・・・・・・・・・・

Sidny_fat.jpg









































おもしろいw

色んな所弄って破綻してますが、丁寧に作業すれば結構使えそう!

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デジタル原型師
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らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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