忍者ブログ

zzz

ZBrushであそびましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーザーなかなかよさげ!

インポートしたフィギュアにボーン入れたりする方法に触れてるHPや本とか殆ど見つからなかったので、活字だけのリファレンスマニュアルに頼っておりやす(分りにくいよぅ)

現在325816ポリゴン
動作的には問題なさそう
コレで大丈夫ならローポリにしないでも切削レベルでポージング出来そうだw

6dc6c16f.jpg








































●ここまでの手順とか

1) サブツールをインサートメッシュで一纏めにしてobjでエクスポート

2) ポーザーで開いて、既存のフィギュアのボーンを転用してやりサイズ調整

3) 自動的にグループ化してやり、他のフィギュアのライブラリに入っているポーズとを読み込んだ

わかりにくいけど、ボーンを調整する以外はボタン操作です! ぽちぽち

ボーンの調整も半身だけやって、対称化してやれば終わりだし、らくちんちん

影響範囲とかまだ分らないので、変な所で割れたりしてやす・・・・・・・・・・

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
◎ プロフィール
HN:
orita
HP:
性別:
男性
職業:
デジタル原型師
趣味:
らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]