忍者ブログ

zzz

ZBrushであそびましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットに繋がらないとメールチェックもできないし、HPで調べ物もできないし、セントラルも見れないし、翻訳も使えないし、仕事にも支障がでてきますね~

事の発端は昨日突然起こった電話の接続障害
夕方、電話掛けたら物凄いノイズで、ザーザーいっちゃって、相手の声は聞こえるんだけど、こちらの声は聞こえないっといった有様
仕方ないからモデムを外して電話を直結させて通話しました・・・・・・・・・

モデムを外して・・・・・・・・・・・・・・・

電話はかろうじて聞こえるレベルだったけど、用件は伝えられたのでとりあえずOK
でも大して改善してないのが気になった

しばらくしてネット再開しようかなと思ったら、繋がらない・・・・・・・・・・・・・

あ!!!!!!!



さすがに今回はしつこく原因究明してもらいますた

まずはプロバイダさん
回線速度計ってもらったら、うち、200だって・・・・・・・・・・・
200KB・・・・・・・・・・・・・・・おぃおぃ
50MBとうたっていたあれはなんなんだ~

当然ヤフー動画なんて見れまへん(仕方ないので先日の「フリーダム4」は音声とコマ送り画像で楽しみますた)

色々試してもらったけど結局改善されず
モデムの電源抜いてリセット、再起動させてリンクの状態をチェックするテストも×
原因不明なのでNTTに相談して下さいと・・・・・・・・・・・

き~

その後NTTに電話したら午前中に飛んで来てくれた
局内の見直しと、家の周りのケーブルとか見てもらったんだけど、「アースが・・・・・・・・・、電気が漏れてる」とかなんとか・・・・・・・・・・・・・(専門用語ばっかりで分りません)
とりあえず信号がどっかに逃げてちゃんと届いてなかったみたいなので、その部分の線を交換したり、局内でも色々やってくれました

工事終了

安心安心♪


係員さんがモデムとケーブルを接続してくれて~

「あれ??おかしいなぁ、リンクが張られない・・・・・・・・・・」

「ここはNTTの基地局から離れてますから認識するのも5~15分掛かる場合もありますよ・・・・・・
諦めた頃に繋がる場合もあります(ニコリ)
しばらく様子見てあげて、それでもダメならプロバイダさんに相談してください(笑)」

まじすか・・・・・・・・・・・・・・

しばらく弄ってどうにもならなかったので、半分諦めて友達の所から光の申し込みでもしてくるかぁ、と準備しつつ、最後にプロバイダに電話したら

「リセット信号を送るのでしばらくお待ちください」 と

リセット信号なんてあるの??
この後ネットは何もなかったかのように繋がっておりやす

ちゃんちゃん



本日の教訓: あきらめんな




普通の日記になっちゃった

ごめんちょw

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
orita
HP:
性別:
男性
職業:
デジタル原型師
趣味:
らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]