忍者ブログ

zzz

ZBrushであそびましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづきです

ロン・ミュエック展、撮影も出来ないし、美術館の他の展示物もある程度見てしまったので、帰りの飛行機まで何時間も余ってしまった・・・・・・・・・・・(2時間もあれば十分です)
外は異常な暑さで歩いて散歩なんて気分にもなれない
何故か109なんかもあったけど、それほど見るものもなかった

困った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

市役所に戻って観光名所でも聞いてこようかと思ったら、目の前に「藤城清治展」のポスター






藤城清治 影絵の世界
http://www.seiji-fujishiro.com/nn4/index.html

たぶんこれと同じ内容だと思うのですが、金沢21世紀美術館近くのデパートで展示即売会をやってました
■ぴーを10マソとかで売るのは感心できないのですが、原画なども展示してあり非常に勉強になりました

絵は買いませんでしたが、ケロヨンと銀河鉄道の夜が収録されているDVDボックスと作品集を買いましたよ




銀河鉄道の夜の舞台見たいなぁ・・・・・・・・

藤城清治さんの影絵はただ切り抜いただけでなく、奥行きを付けたい部分はガラス面から浮かしてぼやけるように処理したりと細かい工夫が所々に見られました


影絵の森美術館も行ってみたくなりました!

藤城清治展 ギャラリー:影絵の森美術館
http://www.kageenomori.jp/fujishiro/index.html


影絵劇「銀河鉄道の夜」(DVD用のPV)2007年



 動画もあったよ

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
orita
HP:
性別:
男性
職業:
デジタル原型師
趣味:
らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]