忍者ブログ

zzz

ZBrushであそびましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程のテレビで見たのですが、治療を受けてみようかと・・・・・
今は治療中の以外の無いんだけどね・・・・・・・・・・(汗)
もっと早く知ってればなぁ

治療の内容は虫歯になっていても削るのはエナメル質にとどめ、象牙質や神経には手を付けないと
これにより歯の自己治癒能力を生かし、しばらくすると虫歯に冒された部分も象牙質に置き換わるとか
治療は1回、3mix-mpという薬剤をエナメル質を削って詰め込みセメントで蓋をするだけ

痛くない歯科治療法 3Mix-MP法 オフィシャルページ
http://www.3mix-mp.com/index_2.htm

認定専門医
宮城県 タクシゲ歯科医院 
大分県 戸高歯科医院
青森県 牧歯科医院 
http://www.3mix-mp.com/dental_info/index.htm

歯の再生医療が一般化するまではこの技術で歯を抜かないよう治療を進めた方が良さそうね

3mix-mp法の第一人者宅重豊彦さんのブログ↓

宅重豊彦のブログ
http://3mix-mp.com/cgi-def/admin/C-010/blog/tdiary/index.rb




体験談ぽい事が書いてあるサイト

虫歯予防マウスピース/3MIX-MP法:虫歯を削らず薬で治す歯科治療
http://3mix-mp-hou.com/prevent/index.html

ただ一部?なことが・・・・・・
先程の番組は宅重さんが監修しているのだろうけれども、かなり酷い虫歯でも対応しているようだった
薬剤に鎮痛効果が無いと書いてあるのですが、逆のことをテレビで言っていた
少し進歩したのかなぁ?
ただきちんと確認しないと怪しい治療を行っている所は少なく無いようだ

■■■以下は注意点■■■

3mix-mp法は技術を習得できている歯科医が極端に少ないようで、集客のためこれをえさにするやぶも少なく無いらしい・・・・・・・・(勘弁してくれ)

宅重先生が認めていないとブログに書いてあったサイト↓
3mix-mp法歯科医院
http://3mix-mp.seesaa.net/

ここから探さない方が良いみたいね

番組中では技術を未修得の歯科医から誤って神経を抜かれた上で薬剤を入れて閉じられ、虫歯が悪化してしまったケースも紹介されていた

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
orita
HP:
性別:
男性
職業:
デジタル原型師
趣味:
らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]