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zzz

ZBrushであそびましょう

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http://www.maxon.de/jp/products/bodypaint3d/bodypaint3d.html

CG屋さんではないのですが、毎日モデリングばっかやってます・・・・・・・・
こうなってくるとある程度はソフトも欲しくなってくる
先日ウルトラの人とか作ってハッキリしたラインとかはやっぱポリペイントじゃ厳しいやとおもってから気になってたの
BodyPaintって確かポリペイントみたいな感じにグルグル回しながら3Dに直接ペイントできるソフトだったとおもう

体験版はこちら
http://www.maxon.de/jp/downloads/downloads.html


と思ったら

CINEMA 4D R10 よりBODYPAINT 機能が標準機能(全てのグレードに標準装備)となりました。別途BODYPAINTを購入する必要はありません。
http://www.oakcorp.net/

!?

ならライトウェーブとか買うならCINEMA 4D買った方がよさげですな?

CINEMA 4Dでアニメの勉強しながら、maxとMayaがくっつくのをまつかな・・・・・・・・



ぬぬぬぬぬ

体験版ダウンロード始めたら残り10時間30分とか出たぞ???
うち光なんですけど?????

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◎ ポリペイント→テクスチャ

ポリペイントではSDivの分割数によってラインとかのシャープさが決まるからハッキリさせるにはSDivをかなり上げないと無理でしょう。
テクスチャだったら高解像度のマップを用意すればハッキリラインも可能なので、
UV設定してテクスチャに変換してからシャープに描きこめば、ハッキリラインもZブラシで可能でしょう。

ghostman 2007/10/29(Monday)01:13:01 Edit
◎ 高解像度テクスチャマップを用意

BodyPaintはポリペイントじゃなくてテクスチャだったと思う(違ったらスマソ)。
だから高解像度マップを用意しなきゃと言う点では同じ。
それにSDiv上げた高ポリゴンモデルがボディペイント上でZブラシみたいに軽くぐるぐるできるのか?って言う点は疑問。
これはボディペイントユーザーに聞いてみないと。

ghostman 2007/10/29(Monday)01:48:13 Edit
◎ 書き方よくなかったです!テクスチャですね

SDiv上げてみたんですが、うちではやっぱりそんなに分割出来ないようで・・・・・
素直にテクスチャを覚えようかなと思いはじめたのでつ

ボディペイント、以前のZセミナーでチラッと見ましたよね?
そういえばクルクルやってたのはローポリな気もしますね・・・・・・
とりあえずデモ版ダウンロードしてるのですが、結局8時間近くも掛かってたみたいです・・・・・・・・・(なんなんでしょね?)

ザップリンク使ってみたのですが、どうもあのフォトショップ上で固定された感じが馴染めなくて(これが普通だと思うけど)クルクルが出来るならボディペイント買ってみます(でもローポリ作る時にも使えそう)

シネマ4Dのおまけならかなりお得なセットな気もするのでかなり悩み中・・・・・・・
Mayaに付いてたら悩むことなかったのですが・・・・・・・・

orita 2007/10/29(Monday)07:38:35 Edit
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デジタル原型師
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ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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