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ZBrushであそびましょう

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余計なことが気になって、なぜか今UVの勉強しています・・・・・・・・

実験
ZBrushからローポリで書き出して、メタセコで普通に開く
コマンド>UV操ボタンをクリック




UV操作ウィンドウの自動展開ボタンをクリック

05e5ba92.jpg








































そうするとこんなのが出来上がります

01567463.jpg










































そのままファイル出力ボタンを押すと「UV展開図のファイル出力」というウィンドウが開くので、横幅縦幅を1024くらいに設定して名前を付けてPNGファイルで書き出し
これをフォトショップで開いてレイヤーを下に重ねたりしてガイドにしながらテクスチャを描いたりして、ZBrushでOBJでインポートして、テクスチャもインポートして合わせて、繋がりがおかしい部分をなんとなくTxr>Colでポリペイントに置き換えて直してCol>Txrでテクスチャに戻したりして、プロジェクションマスターで更に修正したりとかやってみました・・・・・・・・・・・・・・ながっ

あとは自分で開き方考えてとか出来たらOKなのかなぁ

メタセコの自動展開のおかげでここまでは簡単に来れましたです

ad82092c.jpg




































わけ分からない状態ですが、なんとなくUVというものが分かったでごんす!

なによりも線がくっきり出るのがうれすい

曲線はAlpha14のフリーハンドで、DrawSize25、FocalShift-100でやったらどうにかきれいに引けました    ?


●参考HP

メタセコのUV展開図
http://hal-lab.cocolog-nifty.com/chachacafe/2005/11/uv_dcd6.html

UV mapping
http://www.katch.ne.jp/~y_moto/UV1.html

メタセコ UVPowerTools 
http://www.hayasoft.com/friar/html/pw03.html

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ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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