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ZBrushであそびましょう

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いろいろ失敗中・・・・・・・・・・

マテリアル分けして選択しやすくして、それを焼き込む方法が便利
でもとても時間が掛かりますね・・・・・・・・・・

かこみきさんの「スーパーモデリングガイド」を読んでそのままやっているのですが、とても丁寧に説明されていてありがたいっす!
ここにやり方書くわけにもいかないので、気になる人は買って読んでください~




KT爺さんの指南書はメタセコの基礎からUVまで全部勉強できます
イノシシのモデリング(7) - KT爺メタセコイア指南書
http://ktg.xii.jp/mqo/mqo-basic/mqobsc_008.html

メタセコ UVPowerTools
http://www.hayasoft.com/friar/html/pw01.html

UV mapping
http://www.katch.ne.jp/~y_moto/UV1.html

25禁_格ゲー製作ページか?その1
http://cgi.members.interq.or.jp/world/e-quip/25kin/kakuge.htm

chachacafe メタセコのUV展開図
http://hal-lab.cocolog-nifty.com/chachacafe/2005/11/uv_dcd6.html


UV展開はパズルやってるみたいで面白いのですが、仕事でやる場合結構時間を取られそうでちょっと困った・・・・・・・・
でも時間食ってるのは開き方を工夫したりとか、隅っこ伸ばしたりとかだから、自動展開で、ボディペイントやプロジェクションマスター使えば短縮できるのだろうか?

ボディペイントとかで3Dに直接ペイントしてテクスチャ作る場合は、隅っこ伸ばしたりとかしなくても良いって事ですよね?

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らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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