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zzz

ZBrushであそびましょう

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結局この方法を多用することになりそうだに
リトポするほどじゃないときはこのまま立体出力とかでも良さそう
SDiv1にして弄ればハイレゾの形状を確認しながら微調整するのも楽(画像右側)だし、エッジループする前にポリゴンの部分表示するけど、重ねて表示させておけばSDiv1のポリゴンがどの部分に割り当てられるのかも分かりやすい(画像左側)※移動させるからなんとなくでOKです
作業が終わったらProjectAllで形状投影

いや便利ですねProjectAll
考えたらもっと色んな使い方があるんだろうなぁ・・・・・・・

ところでエッジループって纏めてできるんですね・・・・・・・昨日気が付きました
目と口と耳と纏めてやりました

それから、これはバグかもしれないけど、Transpでオブジェクトを透過させたままグループの表示非表示とか繰り返してると、透かしてるオブジェクトが消えて一体化されてしまったりしますね・・・・・・・
グループ分けしたオブジェクトをCtrl+Shiftクリックすると、おかしなことになります
一旦透過させているプロジェクト用のオブジェクトを非表示にしてやらないとだめみたい

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◎ 思えば、、、

わたしゃZBでまともにモデリングをしたことがない、、、あれ会社で使ってると遊んでいるように思われてしまって、、、というか実際遊んでしまってますが(^^;

Oritaさんのバックナンバー見ながらちょいとまじめに勉強しようと思った今日この頃です。

シチサンカメン 2008/04/23(Wednesday)00:18:01 Edit
◎ おいらも

嫁さんによく「これ仕事?」って聞かれます
遊んでることが多いのですが、仕事だよっと答えたり・・・・・・・・

遊びたくなるソフトってスゴイと思いますよ
あのマテリアルがリアルと錯覚させるからではないかなと思ってます
必要な無駄がいっぱい詰まってますZBrushって
たぶん遊びの感覚で機能追加してるんじゃないかと・・・・・
造形よっぽど好きじゃないとレッドワックスなんて出てこないし・・・・・・
日本だと緑になります・・・・・・・orz

orita 2008/04/23(Wednesday)08:25:38 Edit
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ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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