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ZBrushであそびましょう

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edca77c9.jpg


































Rigging>Projectionボタンを押しておきましょう!

a499b304.jpg

































何もしないとこんな感じ

86fe354a.jpg

































Rigging>Projection を押しておいてから、Adaptive Skin>Preview だとしっかり形状が投影されます

この状態でMake Adaptive Skin を押しましょう

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おお! あのボタンにはそんな意味があったんだ……って、ぜんぜん知りませんでした。
なんか痩せるなーとかは思ってたんですけど。

ようするに、新しいメッシュに対して元メッシュを投影するという理解で正しいんでしょうか?

あつみ 2007/07/01(Sunday)14:49:18 Edit
◎ そういうことみたいです

Projection(投影)ってなってますからね
これってZ研のyoyoさんのコメント4824から頂いちゃったんですが、ちょっと大切そうなことなんで載せちゃいましたw

orita 2007/07/01(Sunday)15:17:07 Edit
◎ Projectionボタンの件

オークさんに確認を取ったところ、以下のような回答がありました

Rigging>Projectionを押すと、Adaptive Skinの結果にトポロジー元のディテールが
投影されます。(投影具合の調整はRiggingパネルで行います。)
なお、トポロジーの編集には
・Adaptive Skin
・Rigging
・Topology
の3パネルが大きく関係してきます。

orita 2007/07/03(Tuesday)07:39:10 Edit
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ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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