ZBrushであそびましょう
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Rigging>Projectionボタンを押しておきましょう! 何もしないとこんな感じ Rigging>Projection を押しておいてから、Adaptive Skin>Preview だとしっかり形状が投影されます この状態でMake Adaptive Skin を押しましょう
おお! あのボタンにはそんな意味があったんだ……って、ぜんぜん知りませんでした。 なんか痩せるなーとかは思ってたんですけど。 ようするに、新しいメッシュに対して元メッシュを投影するという理解で正しいんでしょうか?
Projection(投影)ってなってますからね これってZ研のyoyoさんのコメント4824から頂いちゃったんですが、ちょっと大切そうなことなんで載せちゃいましたw
オークさんに確認を取ったところ、以下のような回答がありました Rigging>Projectionを押すと、Adaptive Skinの結果にトポロジー元のディテールが 投影されます。(投影具合の調整はRiggingパネルで行います。) なお、トポロジーの編集には ・Adaptive Skin ・Rigging ・Topology の3パネルが大きく関係してきます。