ZBrushであそびましょう
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昨日のリトポでプロジェクションされない件、何となく分ったぞなもし! 球体に対して最低限のラインしか引かなかった為に、メッシュに殆どめり込んでたのかなと・・・・・・・・(今日も起きた) 気になって一つ一つ動かしてみたのだがいらいらいら そういえばばんちょさんがリトポでスケール使う方法紹介されてたです! ドローサイズを大きめにして、適当なポイントをつまんでドラッグすると、周辺も纏めてぷく~っと膨らみますw こりゃ便利♪ てか今まで使わないでよくやってこれたな・・・・・・・・・・ こんな感じ↓
うっかり頭の無い状態で作り続けてしまった・・・・・・・・・・ ユニファイドスキン作ってそれを頭にインサートメッシュしてやればそのままリトポで済んだのですが、やり直すのはいやなので、ばんちょさんのHPで勉強してきました http://www.k2.dion.ne.jp/~output/z/w3/ZBrush3.html トポロジーの章です 頭の無い直にトポロジーラインを引いた物をDensity1でMake Adaptive Skinして、ローポリを作ります ZSphereを選択して、Select Topoで先程作ったローポリのトポロジーを選択してやり、Edit Topology 不要部を削除したら、Select Meshで別に作っておいた頭の付いたオブジェクトを選択して、頭の部分にもトポロジーラインを引いて完成させる たぶんこんな感じだった
ふふふ 楽しいんだぜ ! あ しまったんだぜ