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ZBrushであそびましょう

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2124bceb.jpg







































いい感じになって崩したくない部分が出来たらマスク掛けながらモデリング

時々背景にオブジェクトが埋もれてしまうことがありますが、そんな時は
一旦Editモード解除して、Moveをオン、どこでもいいので画面をドラッグで浮き上がってくるです

a407c89c.jpgある程度顔が出来たら、体用にPolySphereをアペンドして、体をモリモリ造形






































80ba0f88.jpg

































首の繋がりを滑らかにしたい場合、同一のツール内に複数のオブジェクトが入っていないと纏めて弄れないので、ある程度段差を無くしたところで、纏めたいオブジェクトのSDivを統一しCloneを押して、Tool->Geometry->InsertMesh

これでフラットンブラシとかで首の繋がりを撫でてやればこんな感じに馴染んでくれる

終わったら別々のオブジェクトに戻してもよし

859c2644.jpg
























しかし、このままGrpSplitを押しても元には戻らないのであった

フレーム表示すると一つのグループに纏まっているのが分かる

Tool->Polygroups->Auto Grouosを押してグループ分けしてから、Tool->SubTool->GrpSplitを押すと、それぞれ別のサブツールに分かれたことが分かる

535c657f.jpg






















クローンしたパーツをアペンドしてマスク掛けて撫でて、パーツごとに精度を高めたり

色々試してみよう

6a8650cb.jpg









































なんかメタセコで作ったみたいになっちったw

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デジタル原型師
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らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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