ZBrushであそびましょう
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いい感じになって崩したくない部分が出来たらマスク掛けながらモデリング 時々背景にオブジェクトが埋もれてしまうことがありますが、そんな時は 一旦Editモード解除して、Moveをオン、どこでもいいので画面をドラッグで浮き上がってくるです ある程度顔が出来たら、体用にPolySphereをアペンドして、体をモリモリ造形 首の繋がりを滑らかにしたい場合、同一のツール内に複数のオブジェクトが入っていないと纏めて弄れないので、ある程度段差を無くしたところで、纏めたいオブジェクトのSDivを統一しCloneを押して、Tool->Geometry->InsertMesh これでフラットンブラシとかで首の繋がりを撫でてやればこんな感じに馴染んでくれる 終わったら別々のオブジェクトに戻してもよし しかし、このままGrpSplitを押しても元には戻らないのであった フレーム表示すると一つのグループに纏まっているのが分かる Tool->Polygroups->Auto Grouosを押してグループ分けしてから、Tool->SubTool->GrpSplitを押すと、それぞれ別のサブツールに分かれたことが分かる クローンしたパーツをアペンドしてマスク掛けて撫でて、パーツごとに精度を高めたり 色々試してみよう なんかメタセコで作ったみたいになっちったw