忍者ブログ

zzz

ZBrushであそびましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c4e42e46.jpg
























とりあえず一つのサブツールに纏めちゃいましょう
使うパーツを選択して、Tool->Make PolyMesh3D
適当なパーツにTool->Geometry->InsertMeshで、他の全てのパーツを放り込んでゆく
出来たらいつもの手順でトポロジー
このまんま立体切削する場合あんまり意味ないです・・・・・・・・・・・
インサートメッシュが悪さするのか? 目の下や、頭のてっぺんや、目の周りに軽くスムースブラシを掛ければ直るレベルの破綻がありますた

ところで、3D Layerって、削除する前に目のマークを消して無効にしてから削除しないと影響残っちゃうのね・・・・・・・・・
さっき気が付きますた・・・・・・・・・・orz

e2150424.jpgあつみさんのヌコさんと比べたら、うちの子がえらく太って見えたので、横に縮めたよw

Tool->Deformation->SizeでXのみ選択して-5

こういうのって実際の造形では不可能な部分なんで、立体切削やる人はガンガン使わないとですなぁ

もうそろそろ切削データに変換しようかな






























PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
◎ プロフィール
HN:
orita
HP:
性別:
男性
職業:
デジタル原型師
趣味:
らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]