忍者ブログ

zzz

ZBrushであそびましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今たまたまめくったバイオハザード2本でやってました
写真を見るとアルミ線で普通に芯を作った後に、アルミホイルで肉付けしてますねぇ
その後スカピー盛り
これいいなぁ!(しかし、最近大きい原型の依頼が無い・・・・・・・・・orz)

スカピーを焼くヒートガンは口を細い物に変えておくと余計な所を焦がしたりしないで済むのは知ってましたが、アルミホイルを芯材にして熱を反射させるなんてテクは初めて知りますたw(完全に火が通ればカチカチになるので分割までスカピーで行けます)
昔焦げ防止にアルミホイルを巻いてヒートガン当ててたことはあったけど、中に入れてしまうとわ!

そういえば、原型とCGはこんな組み合わせ方が可能だそうです
まず、メタセコなどで作ったラフなCGをモデラで削り、やりやすい所まで手で原型作業を進め、その後ピクサで読み込ませて、CGを修正、その後サイズ変更したりして最終出力
実際に手でやった方が簡単な場合もありますからねw

色々試すことによって技が生まれますよね
技はみんなが使えるといいなぁ
オープンソースの精神で行きましょうw(ガレキ本にはウソが多い・・・・・・・・・orz)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
orita
HP:
性別:
男性
職業:
デジタル原型師
趣味:
らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]