忍者ブログ

zzz

ZBrushであそびましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f4196810.jpg






























届いたよっ!
設置するのにしぬ思いをしましたが・・・・・・・・・・・(汗)
かなり散らかってますが・・・・・・・・ファックスとMDX-40は接触しております
だいぶ手前にあったりしないのです・・・・・・・・・・・・・
エスパー伊東とかなら中に入れそうなほどでかいのです

作業場が2階なので配送屋さんに手伝って貰ったのですが、階段上るときにぎっくり腰になりそうだった
普通の人は素直に5マソ払って設置までやってもらった方が良いですねこれわ
1階設置なら問題無いけど、階段上がるのはちょっと無謀だった

いつかMDX-540もと思っていたのですが、MDX-40を3台入れた方が早かったなんて話もあったそうです
20とどれくらい違うのか楽しみっす

これに付いてるZ0センサーいいですねー
今まではミル落としで対処してたからなぁ
細いミルだとワックスに刺さるからあんまり正確じゃないし・・・・・・・・

早速ひとつ失敗してしまったのですが、ミルを固定する際、スパナを二つ使うことになるのですが、この時ミルを落としました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
四枚刃の高いやつだったのに、見事に一枚欠けたぜ・・・・・・・・・・・・・
もうちょっと固定方法考えてほしかったっす
ミルを落とさない持ち方とか考えないとですなこれわ

とりあえず面出しトライ中
MODELA Playerの1が使えないのですねこれ
仕方ないのでMODELA Player4の面出し方法試しながらやってまする

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ お~~

民家に入っているのは初めてみましたが、、、でかいですね。

Zセンサー受け皿も付いていますね。
私はあえてそれを製作物第一号にした覚えが。

まずは例の(?)でかいデータの消去がどの位の時間でできるかを試すのはどうでしょう??

それにしても背景にある黒いやつはモニタですか? ワイルドな作業環境ですね(^^)

シチサンカメン 2008/09/08(Monday)23:02:11 Edit
◎ 分かっていたつもりですがやっぱでかいっす

ちょっと配置を考えないと、MODELAとパソコンだけの部屋になってしまいそうです・・・・・・・(汗)

受け皿と、コレットに付ける羽根をモデリングアールさんでもらいました
データも必要なら差し上げますよ!だそうです
皆さんとても親切な方ばかりでうれしくなってしまいます

後のはモニターですね
9枚あるのですが、4枚しか使ってないですけど・・・・・・・
安売りのモニターなのでそろそろ焼きついて来ております
作業場は雑貨屋さんとマトリックスの基地でも足したような怪しい場所になってます
床赤白チェックだし・・・・・・・

orita 2008/09/08(Monday)23:23:12 Edit
◎ 私も、、

3mmコレットはゆるゆるで、念のため下にスポンジ置いて取り付けるようにしています。3.18mm(1/8インチ)シャンクに対応しているのかと勝手に思っていますが。

装着時は慣れると簡単ですが、外すときは慎重にやるしかないです。

Z0センサーは私がちょっとドリリングしたせいか50ミクロンほど上になります。あれをおきっぱなしにしてても普通に切削開始するのでご注意を。

シチサンカメン 2008/09/09(Tuesday)00:50:16 Edit
◎ これでゆるゆるはこわいっすねー

なるほど、スポンジという手がありましたか!
ありがとうございます!

どうにか片手でスパナ持ち変えてやったりもしてみましたが、いつかまた落としそうだし・・・・・・・

ATCじゃ無くていいので、ぱちっとワンタッチで付けられるようなコレット?とか出してほしいです

Z0センサー気をつけないとですね・・・・・・・・(汗)
そのうち凄くやりそうな気がしてきました
気をつけます!

orita 2008/09/09(Tuesday)07:58:31 Edit
◎ たびたびお邪魔します。

MDX-40の据付おめでとうございます。
導入されたモデリングアールさんからもらったという
コレットに付ける羽というのは簡易エアブローに
なるようなものなのでしょうか?
ミル交換は野球帽にハンカチくしゃっと丸めていれて
下にいれています。ちょっと楽ちんです。

もろこし 2008/09/09(Tuesday)20:26:24 Edit
◎ ありがとうございます!

>コレットに付ける羽というのは簡易エアブローになるようなものなのでしょうか?

そうですよー
ただこれをつけると枠にぶつかったりしそうで心配なのでまだ着けてませんが・・・・・・・

なるほど、野球帽だと持つところがあるので出し入れが簡単そうですねー
帽子が手元に無いので何か似たようなもので作ってみます!

orita 2008/09/09(Tuesday)21:03:22 Edit
◎ 無題

おーっこういう記事まってましたよ!

たなかつ 2008/09/14(Sunday)20:28:18 Edit
◎ でもソフトが・・・・・・・・・

MP4とか使った方法じゃなくなってしまうので・・・・・・・・あんまり参考にはならないかもです・・・・・・・

ワンフェスでも目標にして、自分用フィギュアの出力した物の組み立て辺りから載せようかなぁ

orita 2008/09/14(Sunday)21:01:34 Edit
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
orita
HP:
性別:
男性
職業:
デジタル原型師
趣味:
らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]