ZBrushであそびましょう
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いつも半端で終わって申し訳ないので、詳細は省きますが両面切削の流れとか記録しておきます でもテストなので昔ネタで作った物を削ってみようかと このひとにしましょう ↓ 全部ライノでごめんなさい・・・・・・・・・ まあデータはポリゴンでも何でもOKです ライノでは両方まとめて扱えますから・・・・・・・・ ライノが無い場合はメタセコでも出来ますよ(ちょっと前までそうでした) あとでポリゴンに統一してあげないとですが このまま削ってもどこかに飛んでいってしまうので、サポートと支えになるブロックをつけますよ あとで修整しやすい所にサポートになる円柱をさして、ブロックと繋ぎます 準備が出来たらパス作成 シミュレーションするとこんな感じ ほぼこのまま出てきますので、ミルと切削範囲をいいかんじに選んであげましょう ※下の画像はSRPPlayerのものです 面出し、穴あけはMP4を使いました MODELA買うと付いてくるソフトなので心配しないで大丈夫です SRPPlayerは穴あけが苦手なのです(ドリルの設定がない) そうそう、SRPPlayerが真ん中原点であることを忘れて、MP4で角原点で穴あけとかしてしまったので一瞬焦りました・・・・・・・・・ Vパネルでモデルの長さの1/2づつXY方向に移動させてやって解決・・・・・ 切削時間のシミュレーション結果はこんな感じ 2Φ表: 2.0h 1Φ表: 2.1h 2Φ裏: 1.8h 1Φ裏: 1.8h 合計: 7.7h 23:10~ 切削開始 静かだなぁ・・・・・・・・・