忍者ブログ

zzz

ZBrushであそびましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも半端で終わって申し訳ないので、詳細は省きますが両面切削の流れとか記録しておきます

でもテストなので昔ネタで作った物を削ってみようかと

このひとにしましょう


1be0328f.jpg




































全部ライノでごめんなさい・・・・・・・・・
まあデータはポリゴンでも何でもOKです
ライノでは両方まとめて扱えますから・・・・・・・・

ライノが無い場合はメタセコでも出来ますよ(ちょっと前までそうでした)
あとでポリゴンに統一してあげないとですが


このまま削ってもどこかに飛んでいってしまうので、サポートと支えになるブロックをつけますよ
あとで修整しやすい所にサポートになる円柱をさして、ブロックと繋ぎます

1389b79e.jpg


































準備が出来たらパス作成
シミュレーションするとこんな感じ
ほぼこのまま出てきますので、ミルと切削範囲をいいかんじに選んであげましょう

※下の画像はSRPPlayerのものです

e7dcdcc3.jpg






































面出し、穴あけはMP4を使いました
MODELA買うと付いてくるソフトなので心配しないで大丈夫です
SRPPlayerは穴あけが苦手なのです(ドリルの設定がない)

そうそう、SRPPlayerが真ん中原点であることを忘れて、MP4で角原点で穴あけとかしてしまったので一瞬焦りました・・・・・・・・・
Vパネルでモデルの長さの1/2づつXY方向に移動させてやって解決・・・・・


切削時間のシミュレーション結果はこんな感じ

2Φ表: 2.0h
1Φ表: 2.1h
2Φ裏: 1.8h
1Φ裏: 1.8h
合計: 7.7h

143b03a1.jpg
































23:10~ 切削開始 静かだなぁ・・・・・・・・・

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
orita
HP:
性別:
男性
職業:
デジタル原型師
趣味:
らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]