忍者ブログ

zzz

ZBrushであそびましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ボーン入れてもそのまま曲げると上の列みたいに曲げた所がぺっこり凹んでしまう
しかしちょっと設定(赤い色の付いたやつ)してやると下の列の様に、記憶させた形状に変形させてくれる
かなり雑(これは関節からずれた・・・・・・・)にやってるけど、ある程度解剖学分かってる人ならローポリでもかなりリアルに見せられるのではなかろうか??
バルジアングルデフォーマとか変形後の筋肉の膨らみを作ってくれるのとかもあったりして・・・・・・・・

切削フィギュア用のデータでこれを丁寧にやるかどうかは時間も掛かるし考えてしまいますが、何とか体だけ共用させたりして使えないかなぁ・・・・・・・・

参考: オフィシャルトレーニングブック P.134

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
orita
HP:
性別:
男性
職業:
デジタル原型師
趣味:
らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]