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ZBrushであそびましょう

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メタセコでもリトポみたいに出来たら楽しいなぁと思って無理矢理やってみた

ZBrushで作ったメッシュをリコンストラクトしてSDiv1をムーブブラシで頂点移動させてやったものです
手のひらの部分をもう少し細分化したかったので、指先の方に寄せてます
間延びした所に面を貼ります
この時、新規で別オブジェクトとして追加しておけば頂点がくっつかないことを思い出しました(汗)
手のひらの部分だけ表示させるとこんな感じ



面の上に頂点を置けるわけでも無いのですが、なんとなくそこら辺には置けるのでOK
下地にしたオブジェクトの頂点が重なる部分には自動的にフィットする仕様のようです

面が完成したら、下地にしていたオブジェクトの面が重なる部分を削除して、新たに作った面をドラッグして(オブジェクト名の所に)放り込む
これで一つのオブジェクトになったので、頂点をくっつけることが出来るようになる
頂点は重なっていたはずなので、オブジェクト>近接する頂点をくっつける
くっつける距離:0.00 でOK

7e9726c2.jpg



















上手くくっついていない部分があったらLMBドラッグの右クリックで頂点を個別にくっつける
この際曲面化しておくとくっついていない所が分かりやすい

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デジタル原型師
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らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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