忍者ブログ

zzz

ZBrushであそびましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f67be7aa.jpg





























こちらが元の記事ね
http://www.pixolator.com/zbc/showthread.php?t=048458

このままトランスポーズで変形させると選択したオブジェクトだけ移動してしまって、ずらが取れてしまうんだな・・・・・・・・・・・

こんな感じ・・・・・・・・・・・・・・

ebeb9eb7.jpg

















そういうわけで、ハンドルの動きを記録してやる
Rotateモードにしたら、トランスポーズラインを首の骨に沿わせて仕込んで準備が出来たら、Stroke->Inventory->Recordをクリックして記録開始

最初の動きがRotateだったので、ズラのオブジェクトを選択後、Rotateモードに切り替え、Xシンメトリーも解除しておく
そしてStroke->Inventory->ReplayAllをクリックで
ズラが自動でうごく~

6813c263.jpg









































これは失敗例

Rotateしたら、次のオブジェクトに切り替えた時も、Rotateになっているか確認する必要アリ

シンメトリーモードも、外して動かしたなら、同様に外れているか確認しないとこうなる

98401cfb.jpg




















首を動かすのを忘れていたのでマスクかけて~
あ、なんか凄くエッチになった!!?

同じ手順を踏むとこうなる

ちょっと修正して完成

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
◎ プロフィール
HN:
orita
HP:
性別:
男性
職業:
デジタル原型師
趣味:
らくがき
自己紹介:
ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]