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ZBrushであそびましょう

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裏表リトポした・・・・・・・・・・・・・・・・

服はExtractで作らない方がよさそうだと思いました・・・・・・・・・・

だってローポリが無いとUV編集なんて辛すぎるし、三角ポリゴン含んでるからリコンストラクトでローポリ作れないし、仕方ないからそのまま自動展開したらUVが変な感じに重なって修正不能になってるし・・・・・・・・・

色々いやでした



エクストラクトしたものをリトポするとプロジェクションしたときに面の裏側をプロジェクションしてしまうトラブルが以前発生して、面を裏返してプロジェクションすると部分的に上手く行っていたと思っていたのですが、その先はめんどくさくなって放置しておりました・・・・・・・・・
たぶんバグだと思うのですが、皆さんなってませんか?

今日一日ああでもないこうでもないやって、どうにかトラブルを回避する方法が分かったので少しづつまとめていきますです



あれ? やっぱだめだ・・・・・・・・・・・
見かけは正常だけど、インサートメッシュで他のオブジェクトと纏めると裏面になってるし、メタセコで開くと裏返ってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いったいどうなってるんだぁ~~~~~~


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Unified Skinにしたものをリトポしようとしても、プロジェクションするとどうも内側の形状を反映してしまう・・・・・・・
仕方ないので面を裏返して両面表示にしてリトポしたら上手く行くっぽいげ
なんなんだろか??
もう少し試してみますけど・・・・・・・

なんでこんなのリトポしてるかって言いますと、トランスポーズマスターで変形させたい場合、Unified Skinが入っていると上手く行かないようなのでごんす(たぶん)

さっきはリトポしてプレビューしたら、片方は内側、もう片方は外側をプロジェクションしてくれたりしてよく分からなくなりました・・・・・・・・・・・・・

ぬぬぬぬぬ


やっぱり裏返した方もダメでした・・・・・・・・・・・
わからぬ・・・・・・・・・・・


もしや! と思って、裏側にそのままリトポして行ったら、表側をプロジェクションしてくれた・・・・・・・・・

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ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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