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ZBrushであそびましょう

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昨日は雪かきでしんでました・・・・・・・・
今日はスノボーに行く予定だったのに~

最近マテリアルを弄りたくなってきましたよ
ZBrushでモデリングして、フォトショでフィルタかけるのも面白いのですが、結果が見えにくくなるので、マテリアルやテクスチャで近い物を作れた方が良いのかなと・・・・・・・

2ちゃんに
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1186978389/101-200
>スフィア3DにMATCAPマテリアルを指定してMRGBZGrabberで取り込む
て方法が紹介されていたので試してみようと思ったのですが、MRGBZGrabberが見つからなかったので、GrabDocボタンを使ってみた

以下はやり方↓

スフィア3Dをディバイドして、編集したいマテリアルを選択し、背景を黒に変更、これをTexture>GrabDocでPSDファイルで書き出して、フォトショで編集
これをTexture>Importして、Material>Material Textureのサムネイル上でクリック(画像の緑○の所です)
User Texturesウィンドウが開くので、その中から編集したマテリアルの画像を選択して完了

こんな感じで試してみたけどあってるのか不明・・・・・・・・・


↓現在マテリアルの所を読んでいるところです~

TOC - ZBrushInfo
http://www.zbrush.info/docs/index.php/TOC

マテリアルは5種類が基本になってて後はそれを加工した物だってのもしらりませんでした
Types of Materials - ZBrushInfo
http://www.zbrush.info/docs/index.php/Types_of_Materials

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ZBrush3.1で立体出力中

使用ソフト:ZBrush3.1 , Metasequoia , Rhinoceros4.0 , 3d-Cort , SRP Player Pro
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