ZBrushであそびましょう
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マテリアルの弄り方は、ここに書いてあるっぽいげ↓ http://www.zbrush.info/docs/index.php/MatCap_in_Action:_Capturing_Other_Materials ツールだったのね Toolパレットのスライダで探すと 16番 Current Tool (カレントツール)・・・・・・・・・現在のツール、ツールパレットの現在使用中の一番でかいやつ をクリックしてウィンドウ開いても見つけられるよ 下のほう マテリアルを画像として編集する場合はSphere3Dを使うようです まずディバイドして面を滑らかにして、黒バックにしたら、ツールをMRGBZGrabberに変更して、四角で囲うと どんだけでたらめに囲ってやっても欠けてさえいなければ、中心(?)にちょうどいい(?)大きさに切り取ってアルファとテクスチャを作ってくれるもよう アルファを作る方法は他にもあったような気がするけど、この方法でも作れるのね なんか分かりにくい所に色々便利な機能が隠れてるっぽいZBrush・・・・・・・・・・ でもあの説明だけだと分かりにくいような~