とりあえずメタセコで半身だけ作ってミラーリングしていたオブジェクトのミラーをフリーズ(オブジェクト>局面・ミラーのフリーズ)
頭と体と分かれていたオブジェクトを一纏めにして(オブジェクトパネルで纏めたいオブジェクトに他のオブジェクトをドラッグ&ドロップ)
OBJファイルで書き出す
ZBrushで星(PolyMesh3D)を選択してインポート
Uv Check(Tool>Texture>Uv Check)すると開いたUVが!!!
感動・・・・・・・・・・・・・・
あれ?でも、この画像のように真っ赤になるのですが、赤くなる部分はUVに問題がある所ではなかったでしょうか??
しかしメタセコでUV展開図をファイル出力してアタリにして、フォトショップで作ったテクスチャを、Texture>Importして選択すると・・・・・・・・とりあえず上手く行っているようです↓
ミラーリングしてUVを開いた場合、ミラーをフリーズした後もUVがそのまま使えるというのは本に書いてなかったのですが、常識なのでしょうか?
頂点の番号さえあってれば良いんですよね
ミラーリングした場合反対側の番号とかどうなってるんだろうとか思ってしまいました・・・・・・・・・・・テクスチャは反転してるから・・・・・・・・・・反対側も同じ番号なのかしら??
ここらへんはCGしろうとのおいらみたいな人間は混乱してしまうポイントっす
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