Textureパレットを開いて、WidthとHeightを希望のサイズに拡大して、下のCloneボタンを押すと同じテクスチャで解像度を高くした物を作ることが出来るのね
以下はうまく行かなかった実験↓
試しにCol>Txrでテクスチャに変換してみると、自動的に1024×1024サイズのテクスチャが出来ました
これのサイズをTecture>Cloneで2048×2048サイズのテクスチャを作り、Txr>Colでポリペイントに置き換えて、さらにCol>Txrでテクスチャに変換しても、1024×1024サイズのテクスチャに戻ってしまいます・・・・・・・・・
大きなサイズのテクスチャを使いたい場合は何か設定しておくことがあるのでしょうか!?
やっぱりできました・・・・・・・・・・
Z研のあつみさんのコメントを参考にやっていたのですが、こんな感じ↓
今回は1024×1024のテクスチャだったので、まずTextureパレットを開き、Width:2048 Height2048 サイズに変更して、Newボタンをクリックして白紙のテクスチャを作ります
テクスチャのアイコンが真っ白になってしまいますが、このままCol>Txrをクリック
これでサイズが変わったはずです
でもこれもう一度テクスチャに戻したい時は2048×2048で作ったテクスチャを選択(シェルのアイコンに映ってればOK)してからCol>Txrしてやらないと新たに1024×1024のテクスチャが自動的に作られちゃうのね・・・・・・・・
ポリペイントに置き換える前のテクスチャを指定してやらないと上書きされないということでしょうか
あと、ここで行ったり来たりしてるとシャープなテクスチャはぼけていきますね
最低でもSDiv6は必要なのかなぁ、アニメキャラで60万ポリ以上か・・・・・・・・・
メモリ2ギガでも足りないんだろか・・・・・・・・・・
過去ログ2007/07[4888] 高解像度なテクスチャを描き、出力したい
過去ログ2007/06[4884] col>txrによる頂点カラーからのテクスチャ作成について
PR